理想の自分になるためのチャレンジ過程をblogに綴ろうと決意した

 私は、向上心が強い方だと思う。

完璧主義だし、負けず嫌いだからだ。

 

でも、どうしても今までできていないことがある。

それは、【早起き】である。正確には、早起き&寝すぎないこと、ができない。

中学生の頃からいろんなことを試して克服しようと試みたが、

どうしても克服できなかった。

 

だから私の人生はいつも、睡眠との闘いなのである。

私は毎日予定がなければ10~12時間寝ることができる。平均起床時刻は13時である。

ちなみに、予定が入っててもこの「病気」は出ることが多く、いつも遅刻ギリギリ、いやたまに大遅刻をしている。

これは私の人生にとって有害でしかない。

 

だからこそ、中学のころからいろんな方法を試みて早起きチャレンジをしてきたが、

正直自分でも本気で改善しようという熱意がなかったのか、

一度も成功には至らなかった。

 

だから、このブログの主旨は以下である。

 

☞不特定多数にこの「症状」をさらすのは本当に恥ずかしいけれど、

「早起きして一日を有効に使い、もっとキラキラした生活を送っている」理想の自分になるために、いろんなチャレンジをして成長していく!

ちなみに、ここでの早起きとは、

・8時までには起きる

・今まで12時間睡眠だったが、6~7時間睡眠に変える

を指す。(当たり前とか思わないでTT笑)

 

 

また、私には早起きできないこと以外にも苦手なことがたくさんあって、

かつそれも克服したいと思っているから、

そういった複数の悩みに対しても成長をしていけるよう頑張ります。

(ただ一つ言えることがある。早起きできれば自動的にほとんどの悩みがなくなる気がする)