悩み

最近めっきり記事を書いていませんが、実は受験生をやっています。 卒業試験&来年に国家試験を控えた受験生です。 私は今まで全く勉強をせず遊んで学生生活を過ごしてきてしまった為、勉強に関する自信がなく大変なストレスがかかっています・・・。 それが…

夜、きちんとお風呂に入り、お皿を洗う。【9/7~13早起きチャレンジ記録】

先週1週間でチャレンジしたこととその成果についてまとめます。 成果:3/7日 早起き(8時までに起床)達成! 【チャレンジしたこと】 起きた後やらなければならない雑務を寝る前に片づけてみた。 【今後チャレンジする予定】 ・体を動かす ・ストレッチを毎…

zoom自習室の効果が絶大。【8/16~22早起きチャレンジ記録】

おはようございます。 この1週間でチャレンジしてみたこととその成果についてまとめます。 成果:3/7日 早起き(6時起きで朝活をする)達成! 【チャレンジしたこと】 ①スクリーンタイムを設定してみた。 ②zoom朝活のコミュニティに参加した。<これが一番効…

理想の自分になるためのチャレンジ過程をblogに綴ろうと決意した

私は、向上心が強い方だと思う。 完璧主義だし、負けず嫌いだからだ。 でも、どうしても今までできていないことがある。 それは、【早起き】である。正確には、早起き&寝すぎないこと、ができない。 中学生の頃からいろんなことを試して克服しようと試みた…